採用情報 よくある質問

Recruiting FAQ

皆さんから多く寄せられたご質問について、回答を掲載しています。

選考について

資格は必要ですか?また資格は採用の条件になりますか?
選考時の採用条件になることはありません。
入社後は基本情報技術者試験をはじめとする各種資格取得支援をしております。
取得していた方がいい資格はありますか?
選考にあたっての必須の資格はありません。
もちろん興味のある資格については積極的にチャレンジしてください。
応募するにはどうしたらいいですか?

こちらのリンクから必要事項をご記入の上ご応募ください。

既卒者の採用はありますか?
既卒者の採用も積極的に行っています。
選考の流れを教えてください。
書類選考 → 一次面接 → 筆記試験(オンラインでの試験) → 二次面接 という流れです。
選考に当たり重視するポイントを教えてください。
挑戦したいという前向きな気持ちとコミュニケーションスキルを大切にしています。
選考に筆記試験はありますか?
オンラインでの試験を行います。

仕事について

勤務時間を教えてください。
通常勤務時間は9:00〜18:00になりますが、フレックスタイム制を導入しています。
残業はありますか?
残業時間は所属部署やプロジェクトの進行状況などによって異なります。
平均1時間程度となっています。
どのような服装で仕事をしますか?
TPOに合わせて各自自由な服装で仕事をしています。
面接にお越しの際もご自由な服装でお越しください。
勤務地について教えてください。
採用時に希望勤務地を確認しています。
転勤はありますか?
過去に転勤の例はありますが、採用拠点での勤務が前提です。
結婚・出産後も働くことはできますか?
もちろん可能です。社内でも結婚・育児を経て活躍している社員がいます。

福利厚生・各種制度について

資格取得に関する支援制度などはありますか?
弊社では資格取得に関する書籍代や受験費用をサポートしています。
資格取得者には社内規定に基づいた資格手当を支給しています。
休日、休暇について教えてください。
土日祝のほか、年末年始・夏期休暇があります。
評価制度について教えてください。

評価のフィードバック面談を定期的に行っています。
面談は、上司から評価の開示や業務に対する指導、課題解決に向けてのアドバイスを行うと共に、社員自身の悩みや不満、今後のキャリアについて話し合う場としています。
個人の能力に応じて評価し、昇給・昇格・賞与に反映しています。

  • 人事評価:社員の昇格、任命、配属、指導訓練の参考となる評価
  • 賞与評価:個人の成果に応じた賞与支給額を決定する評価
  • 業績評価:組織の業績に応じた賞与支給額に反映される評価
育児休暇はありますか?
社内規程に基づき育児休暇が取得できます。
福利厚生について教えてください。

福利厚生の内容についてはこちらからご覧ください。

採用情報